Seven Seas
TopPage Update 2017/05/13 17:45
第16回結果再々更新!
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>>更新履歴

○次回ゲーム結果更新締め切り:05/13(土) 夜20時以降

ゴールデンウィークがあるため、更新スケジュールを以下のようにさせていただきます。
2017/05/13(土):第17回更新
2017/05/21(日):第18回更新

2017/05/06 02:52
ゲーム結果確定しました。

2017/05/04 39:22
ゲーム結果を再々更新しました。
海底杯やコミュニティメッセージはそのままです。
→圧縮結果はこちら

2017/05/04 04:50
ゲーム結果、海底杯以外を再更新しました。
→圧縮結果はこちら

2017/05/03 24:10
ゲーム結果更新しました。
→圧縮結果はこちら

※闘技大会6戦目はこちら
※闘技大会7戦目予告はこちら



●今後の予定
第20回から《特殊戦闘》として闘技大会が開かれる予定です。
第2回海底杯のルールは以下の通りです

・6人パーティ
・1更新毎に次の対戦相手が予告され、1戦戦う
・スイスドロー形式
・全勝パーティが1パーティになると、第2回闘技大会終了
・勝利しても敗北しても、通常の結果には影響しません
・闘技大会のパーティは、通常戦・練習試合と違って別のパーティを組むことが可能です
・参加者にはOPを5プレゼント
・優勝パーティには更にOPを20プレゼント
・人数が足りない場合ガーゴイルが参加します。
・『ランダム』(かっこなし)と闘技大会合言葉を入れるとランダムパーティが組めます。
・第3回闘技大会は別のルールになる予定です


今回の修正内容
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〇再々更新後
・[修正]TG・連続化の説明をアイテム欄に表記
・[修正]EXPを半分奪うの必要懸賞金額
以下の不具合を修正
・守護のルール表記ズレ(ルールを正しい表記に変更)
・ストームレインの場合、海賊に敗北後もう一度襲われることがある
・常駐・消費アイテムも使用すると消えている
・ガーゴイルの絵不在
・基本宣言の確認画面がずれている
・PLV減少行為の説明文(空欄だと減少しません)
・ガルガンボルグの賞金が入金されていない
・動く女神像の基礎SCが40低い
・動く女神像が一部スキルをセットしていない
・海の藻屑のカーススロットが、SPの代わりにMPが消費されている

〇再更新後
以下の不具合を修正
・●のイベントが消え去っている
・多段回復の場合、使用時に一番減っている対象を最後まで回復してしまっている
・ガードケア31%(何故?)
・渦潮の宝箱から手に入れたTGが何故か装備と化している
・海の藻屑のカーススロットが違法改造されている
・再更新理由:テリメインイワシを多数召喚するとPTの組み合わせがぐちゃぐちゃになる

〇再更新前
・[修正]装備改造 > -1宣言を可能に(-1を入力すると購入アイテムの1番目を強化できます)
・[修正]戦闘離脱者の順番を敏捷・精神が影響する順番に調整
・[修正]使用条件【戦闘開始時※】の発動順をランダムから敏捷・精神が影響する順番に調整
・[修正]TGの説明にある【戦闘開始時】を【戦闘開始前】に変更(処理は変わらず)
・[修正]戦闘離脱時に戦闘離脱台詞を2回言う不具合
・[修正]サモンサーディンの必殺技挙動
・[修正]サモンサーディンに属性が乗るように
・[修正]サモンサーディンを練習戦闘で使った場合、通常戦闘のNPCが仲間になっていた不具合
・[修正]スキル並び替えでスキルを並び替え、戦闘設定を更新しなかった場合でも使用条件が更新されるように
・[修正]スロットの拡張で7→8にするための必要所持TPを消費TPと同じ20に修正)
・[修正]アイテムがいっぱいでスキル忘却をした時、スキルを忘却できなかった表記に変更
・[追加]基本宣言 > 特殊行動 > PLV減少行動(各1000SC・PLV100低下)
・[追加]OP使用宣言 > 戦闘演出の大きさ変更
・[追加]OP使用宣言 > 状態異常数値虹色化
・[追加]OP使用宣言 > 必殺技タグ使用可能化
・[追加]OP使用宣言 > スキル名色変更
・[追加]OP使用宣言 > スキル名虹色化
・[追加]PLVが一定以上遅れている場合、戦闘終了時取得TPに関する補正も追加
・[追加]召喚されたNPCはサモン○○という名前のスキル名の場合○○という名前になるように

現在見つかっている不具合
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・マリンオークたちが台詞を喋っていない
・サモンサーディンで呼ばれた焼き魚たちに番号が割り振られていない
・サモンサーディンで呼ばれた焼き魚たちが赤い
・TPを奪う選択肢でTPが奪われていない(増えてはいる)(今回はそのままとします)
・動く女神像が空気を吸っている
・第14回からスキル・必殺技の「!」が半角になっている

次回以降の変更予定
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・[変更]宣言画面 > インターフェイス全般
・[修正]装飾タグ > 特殊な条件での不具合修正
・[修正]戦闘 > 戦闘設定をしていない場合のスキルの挙動
・[修正]掲示板 > 表示順・表示区切り
・[追加]<L><R><C>タグ
・[検討]既に存在しない相手に対象指定した場合のスキルの挙動
・[修正]結果画面 > 名前の色変更を全体に影響させる
・[検討]目的勝利数調整時のTP消費量
・[修正]確認画面で現在購入できないアイテムは表示されないように変更
・[第17回修正]マリンオークの台詞等修正
・[第17回修正]OP宣言のコミュニティ色変更の影響を増やす
・[第17回修正]複数回ギャンブルをしたときの処理
・[第17回追加]私有化、スキル強化、装備強化の取引番号指定
・[第17回追加]OP使用宣言 > 必殺技書体変化
・[第17回追加]ゲーム結果 > SS・TGがアイテムの時、スキル説明を書くように変更
・[第17回修正]目的が追加される場合、戦闘勝利時に初めて追加されていたのを、合流で追加されるように修正
・[第18回修正]以下の処理順を交換
       150:装備の強化・初期化
       160:スキルストーンの私有化
・[第19回調整]攻撃側の攻撃力より防御側の防御力が多ければ多いほど、
       防御力を増加した時に、想定以上に減らすことのできるダメージ量が減っていたため、
       ダメージの最低保障部分に物理防御力・魔導防御力が影響するように調整

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