Seven Seas
不具合報告掲示板

新規投稿 ] [ 一覧表示


8846 :レイドボス目的なのに勝利数が増えてた   弁天ちゃん(1213) (2018/10/09 20:05:56)

※魔王を倒すを選んだら襲撃を受け、これに勝利したところ、

※魔王を倒す(1)

上記のように目的に勝利数がついていました。
これまでは討伐目的に勝利数はつかなかったのですが、どのように解釈すればよいでしょうか。

A:レイドボス討伐目的なのに勝利数が増えちゃう不具合
 (ただし表示のみでとくに問題はなさそう?)

B:レイドボス討伐目的でも対人戦に変化して勝利すれば勝利数は増える仕様
 (例:七つの武器所持者がアンドロメダ討伐時に襲撃され撃退した場合でも勝利数が増える)

C:魔王討伐レイド関連だけの特殊仕様
 (もし今回普通に魔王を倒せてたら関連目的を選択した人全員に(1)がつく予定だったとか、逆にこちらが対人戦に勝利したことで魔王戦全体が勝利扱いになっちゃったとか?)

>(大筋では変化なし)
とのことで結果にはほとんど影響しなさそうですが、念の為

「なんか (1) ってついちゃってるけどこれついてていいの?」
的な意味で確認をお願いします。


8848 :無題   弁天ちゃん(1213) (2018/10/10 22:03:54)

http://www.sssloxia.jp/result/c/263.html#status
もっとわかりやすい結果があったので追記しておきます。

また、魔王関連と書きましたが、

●敵として立ちはだかる
▲魔王に味方するものを倒す
はもともとレイドボス討伐目的ではないので勝利数がつくのが自然

※魔王を倒す
魔王を倒す (七つの武器所持者のみ発生可能)
上記2つ+七つの武器所持者が討伐目的を選んだ時に、
「レイドボス討伐目的なのに勝利数が増える」
が起きるようだが仕様なのかどうか確認したい、です。

わかりにくくて申し訳ありません。


8856 :無題   弁天ちゃん(1213) (2018/10/14 14:40:20)

再々更新で魔王アルゴルに勝利となりましたが、レイドバトルで最後まで残ったPTでも

※魔王を倒す

だったため、
B:レイドボス討伐目的でも対人戦に変化して勝利すれば勝利数は増える仕様
ということみたいです。確定後終了します。


名前
タイトル
コメント
削除キー    
Twitter|© 2016 loxia.