Seven Seas
不具合報告掲示板

新規投稿 ] [ 一覧表示


7376 :スーパージャストガードの仕様(スキルナンバー)についてのご確認(3/1追記あり)   464PL (2018/03/01 12:19:51)

いつも更新楽しみに見させていただいています。
スーパージャストガードをされると
過去の報告掲示板
(http://www.sssloxia.jp/repbbs.aspx?TNo=853)にて、
同一人物の同じスキルナンバーのものすべてが使えなくなる
との解答がありました。
今更新の闘技大会にて必殺技でのフラとそうでないフラ
(スキルNoが異なるもの)を散らして使用する設定にしていましたが、
必殺フラをジャストガードされた時点で
そうでないフラも戦闘設定から消滅しました。
スキルナンバーが購入などで使うときに入れる番号(2100だとか)を示すのか
キャラクターのスキルNoを示すのかどちらかわからなくなったため
確認として記事を立てさせていただきました。
よろしくおねがいします。


7377 :無題   ロキサ(管理人) (2018/02/24 22:46:40)

こんにちは。
御報告ありがとうございます。
同一スキル(別のTGをつけているものを含む)すべてが正しいです。

よろしくお願いいたします。


7379 :無題   Pno464 (2018/02/24 23:27:22)

了解しましたー
クロールを6枠入れると滅んでしまうということですね!


7416 :無題   464PL (2018/03/01 12:21:17)

http://www.sssloxia.jp/result/t/t3-2_41.html
にて、
カーススロットをジャストガードされたにも関わらず
同じキャラのカーススロットが続いて発動しています。
これは同一スキルという裁定と矛盾しています。
戦闘開始時のスーパージャストガードが完全に働いていない可能性が考えられます。

ご確認お願いします。


7417 :無題   弁天ちゃん(1213) (2018/03/06 23:17:16)

http://www.sssloxia.jp/repbbs.aspx?TNo=937
http://www.sssloxia.jp/repbbs.aspx?TNo=853
・[修正]海底杯で戦闘開始前はスーパージャストガードできません

とあるように、戦闘開始時のカーススロットは-1指定スーパージャストガードできないのが仕様のような気がします。
→ジャスガできないのは戦闘開始「前」でした、見間違え失礼

「スーパージャストガードしたはずのスキルが使えてしまっている」不具合が残っている可能性は考えられますが、その結果は第2回戦の結果であり、
http://www.sssloxia.jp/repbbs.aspx?TNo=888
464さんの報告における「スーパージャストガードしたはずのスキルが使えてしまっている」以降見かけていないので直っているんじゃないかなと思います。
(海底杯結果3~5回戦のスーパージャストガード結果を全検索したわけじゃないので、もしそちらの不具合がそのまま残っていたらごめんなさい)


7423 :無題   弁天ちゃん(1213) (2018/03/07 1:02:33)

http://www.sssloxia.jp/result/t/t3-5_27.html

すいません見落としてました、「スーパージャストガードしたはずのスキルが使えてしまっている」結果を教えてもらいました。

普通にジャスガされた場合は普通に禁止されていたような記憶があるので、ひょっとすると上記のような

・戦闘離脱前スイープを2つ以上並べる
・戦闘開始時カーススロットを2つ並べる

など、「同タイミングで同じスキルを2つ以上使用」した場合に、2つめ以降のスキルが封印処理されずに使用扱いされてしまっている(実際には再度ジャスガされるため戦闘結果には影響しない)みたいな不具合ではないかなと思います。


7439 :無題   弁天ちゃん(1213) (2018/03/12 19:37:37)

修正内容
・海底杯戦闘開始前スキルのスーパージャストガード

とありますが、
http://www.sssloxia.jp/result/t/t3-6_36.html

戦闘離脱前スキルのスーパージャストガードがまだ同様に完全に働いていないようです。


名前
タイトル
コメント
削除キー    
Twitter|© 2016 loxia.