戦闘のルール

戦闘の基本ルールです。

 

HP・SP

HP・SPは、戦闘開始時に基本的に全回復した状態で始まります。
SPはターン毎に回復します。

ターン

戦闘はターン制で行われます。
1ターン毎に必ず1回はキャラクターが行動し、
全キャラクターが規定回数行動すると1ターンが終了します。

 

戦闘の離脱

ターン終了時にHPが0以下の場合、離脱します。

 

勝敗

どちらかの陣営のキャラクターが、すべて戦闘から離脱した場合、
残った陣営の勝利となります。
同じターンに全員が離脱した場合や、制限ターンまでに決着がつかなかった場合、
引き分けとなります。

制限ターンは30ターンです。

射撃攻撃

射撃攻撃のスキルを持っている場合、射程が3以上であれば、ウィークネス効果が発生します。 ウィークネスは通常の攻撃力より高く、固定ダメージになります。

 

クリーンヒット

攻撃は、たまに本来より多くダメージを与えます。
自分の命中力と、相手の回避力の差により、クリーンヒットする確率が上がります。
クリーンヒットした場合、ダメージは2倍になります。

 

連続攻撃

素早さ次第で、通常行動後、追加行動を行う場合があります。

 

範囲攻撃補正

列攻撃や全体攻撃時、対象の数が3以上の場合、ダメージに補正が発生します。
対象が多いほど与えられるダメージは減っていきます。


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Last-modified: 2023-02-04 (土) 23:52:21