キャラクター

能力値

 キャラクターのステータスです。
 授業により上げることが出来る能力値と、その他の能力値があります。

  • 授業により上げることが出来る戦闘値

    HP     生命力です。
    なくなると戦闘を離脱します。
     
    MP     内蔵魔法力です。魔術科を選択した場合のみ存在します。
    なくなると1ターン気絶します。
     
    SP     外部の魔力を扱う力です。
    なくなると一部のスペルを使用できません。
     
    対応力   突発的な事象に対応する力です。
    CPに影響します。
     
    防御力   無属性・属性攻撃の被ダメージに影響します。
     
    回避力   無属性・属性攻撃の回避率に影響します。
     
    素早さ   ターンごとの行動順に影響します。
    また、CPに影響します。
     
    運命力   回復力・状態異常の成功率、その他に影響します。
     
    魅力    召喚・使い魔・魔法武器に影響します。



  • その他の戦闘値

    CP     対抗行動に使用します。
    毎ターン増加します。
     
    攻撃力   無属性・属性攻撃のダメージに影響します。
     
    命中力   無属性・属性攻撃の命中率に影響します。
     
    属性適正  属性攻撃のダメージに影響します。
     
    属性耐性  属性攻撃の被ダメージに影響します。
     
    減少増加耐性戦闘時、減少増加耐性以外の「増加」「減少」するものすべての耐性です。
    高くなると「増加」「減少」量が減少します。
     
    その他   その他にも戦闘値は存在します。



    非戦闘値

    PNo    キャラクターに割り振られた番号です。
    キャラクターの指定に使います
     
    Rank    キャラクターの強さの目安です。
    ランク戦、闘技大会に参加した場合に表示されます。
     
    TP     スペルストーンの調律、装備・使い魔の強化に使用します。
    TPは更新毎と、戦闘時に手に入ります。
     
    SC     《所持金》です。
    魔力の塊です。
    アイテムの購入に必要です。
     
    DP     風紀ポイントです。
    風紀委員を倒した場合、DP×10がとある組織から支払われます。
     

二つ名

新規登録時に二つ名を登録することが可能です。
二つ名は前置詞と後置詞に別れており、所持しているものに変更可能です。
二つ名は戦闘開始時に発動するパッシブとなり、
メリット・デメリットを1つずつ持つスキルです。

装備

装備は武器、防具、装飾の3種類です。

武器

射程1~5を選択します。
射程が長ければ長いほど、攻撃力の増加量は低下します。

防具

回避1~5を選択します。
回避が高ければ高いほど、防御力の増加量は低下します。

装飾

HP1~5を選択します。
HPが高ければ高いほど、SP・MPの増加量は低下します。

所属学科

学科は2種類あります。

魔術科

己の中の魔力をコントロールする術を学ぶ学科です。
登録時に選択すると、HP、MP、SPが初期ステータスとして追加されます。
また、【使い魔】を使用可能です。

武術科

周りの魔力をコントロールする術を学ぶ学科です。
登録時に選択すると、HP、SPが初期ステータスとして追加されます。
また、【魔法武器】を使用可能です。

魔法武器    Magic Equipment

使い魔    Familiar Spilit

スペル

パーティ

コミュニティ

風紀委員

生徒会ポイント

おしおき部屋


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