戦闘の種類

朝練戦闘

 プレイヤー同士で行う模擬戦闘です。
 戦闘参加人数は最大3人、サポーター1人です。
 参加者は3人vs3人で戦闘を行い、
 先に相手側をすべて離脱させた方が勝利となります。
 【朝練を行う】にチェックした場合のみ発生します。
 

風紀戦闘

 プレイヤー同士で行う対人戦闘です。
 戦闘参加人数は最大3人、サポーター1人です。
 参加者は3人vs3人で戦闘を行い、
 先に相手側をすべて離脱させた方が勝利となります。
 戦闘の結果によりステータスの成長に変動があります。
 戦闘の結果によりSCの移動があります。
 【不良行為】【風紀活動】【風紀活動を妨害】を選んだときのみ発生します。

通常戦闘

 放課後に探索を行い発生する戦闘です。
 戦闘参加人数は最大3人、サポーター1人です。
 参加者は敵NPCと戦闘を行い、
 先に相手側をすべて離脱させた方が勝利となります。
 戦闘勝利時、SC、アイテムを入手します。
 レイド戦がある場合は発生しません。

レイド戦

 4更新に1回発生する大規模戦闘です。
 1フィールド15人まで戦闘に参加(サポート別)し、
 フィールド内の敵を全滅させた場合、別フィールドに参加します。
 パーティ・サポーターは同一フィールドに参加します。
 戦闘終了条件は以下です。

【勝利条件】

  • レイドボスを倒す

    【敗北条件】
  • レイドボスの存在するフィールドでキャラクターが全滅する

     戦闘勝利時、SC、アイテムを入手します。
     活躍度により、SC、アイテムを入手します。
     【レイド戦に参加しない】にチェックをつけない限りは発生します。

レイドボス

 レイド戦には1体、もしくは複数体レイドボスが存在します。
 レイドボスを全員倒した場合、レイド戦の勝利となります。
 レイドボスとの戦闘に参加する初期メンバーは、
 Rank等により決定します。

覚悟

 通常、キャラクターは【Smart Book】のテレポート機能により、
 HPが0になった場合は離脱します。
 レイド戦のみ、【退却をしない】という選択を行うことが可能です。
 退却をしない場合、状態【覚悟】になります。
 覚悟状態のキャラクターはHP・SP・MPが2倍となりますが、
 HPが0になった場合即座に離脱し、【生死不明】*1となります。

生死不明

 生死不明になった場合、次更新まで【基本宣言】とメッセージ関連しか
 行うことができません。
 また、デフォルトアイコンは【999】のアイコンとなり、
 メッセージも【999】アイコンでしか行うことができなくなります。
 また、次更新で【基本宣言】を行わなかった場合、キャラクターは削除されます。

ランク戦

 プレイヤー同士で行う模擬戦闘です。
 戦闘参加人数は1人、サポートはなしです。
 戦闘の結果によりRankが変動します。
 【ランク戦に参加】を選択したときのみ発生します。

魔闘大会

 一定期間毎に行われる模擬戦闘です。
 戦闘参加人数、サポート人数は毎回変わります。
 戦闘の結果によりRankが変動します。
 戦闘の結果によりOPを入手します。
 【魔闘大会に参加】を選択したときのみ発生します。

 
 
 
 
 
 
 



*1 Smart Bookの【テレポート機能】の魔力も使用するイメージです。

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