#author("2022-04-08T23:42:40+09:00","default:loxia","loxia")
#author("2022-05-14T23:19:23+09:00","default:himitama","himitama")
*戦闘の種類 [#hadf8e53]
**朝練戦闘 [#n3ac4680]
プレイヤー同士で行う模擬戦闘です。~
戦闘参加人数は最大3人、サポーター1人です。~
参加者は最大3人vs3人で戦闘を行い、~
先に相手側をすべて離脱させた方が勝利となります。~
【朝練を行う】にチェックした場合のみ発生します。~
~
**風紀戦闘 [#w38c3787]
プレイヤー同士で行う対人戦闘です。~
戦闘参加人数は最大3人、サポーター1人です。~
~
参加者は最大3人vs3人で戦闘を行い、~
先に相手側をすべて離脱させた方が勝利となります。~
~
戦闘の結果によりステータスの成長に変動があります。~
戦闘の結果によりSCの移動があります。~
【不良行為】【風紀活動】【風紀委員に抗戦】を選んだときのみ発生します。~
~
戦闘に参加していないメンバーも含めて同一人数の相手と優先的にマッチングされます。~
~
例)~
戦闘参加人数3人、不参加1人のパーティは同じように、~
戦闘参加人数3人、不参加1人のパーティと優先的にマッチングされます。~
***相手キャラクターが見つからない場合 [#n84ff021]
[[モヒカンヘッド>各種データ#ja55cb79]]等のNPCとの戦闘になります。~
この戦闘で戦うモヒカンヘッドは戦闘中、PCと同じように扱われます。~
~
モヒカンヘッドはRANKの高いPCの戦闘設定をコピーしたものを使います。~
戦闘設定に含まれる場合は、スペル解析も行う可能性があります。~
~
***おしおき戦闘 [#u7e95a9f]
特定条件で風紀戦闘・授業の代わりにおしおき戦闘が発生します。~
この戦闘で戦うNPCは戦闘中、PCと同じように扱われます。~
(使い魔、召喚を除く)~
~
NPCたちはRANKの高いPCの戦闘設定をコピーしたものを使います。~
戦闘設定に含まれる場合は、スペル解析も行う可能性があります。~
~
戦闘参加人数は最大1人、サポーター1人です。~
**通常戦闘 [#dd7ef8e1]
放課後に探索を行い発生する戦闘です。~
戦闘参加人数は最大3人、サポーター1人です。~
参加者は敵NPCと戦闘を行い、~
先に相手側をすべて離脱させた方が勝利となります。~
戦闘勝利時、SC、TP、アイテムを入手します。~
レイド戦がある場合は発生しません。~
パーティメンバーがすべて【通常戦闘に参加しない】を選択した場合、~
戦闘に参加しません。
~
**レイド戦 [#p3e975b6]
4更新に1回発生する大規模戦闘です。~
1フィールド15人まで戦闘に参加(サポート別)し、~
フィールド内の敵を全滅させた場合、別フィールドに参加します。~
パーティ・サポーターは同一フィールドに参加します。~
戦闘終了条件は以下です。~
~
【勝利条件】~
-レイドボスを倒す~
~
【敗北条件】~
-レイドボスの存在するフィールドでキャラクターが全滅する~
~
戦闘勝利時、SC、アイテムを入手します。~
活躍度により、SC、アイテムを入手します。~
戦闘勝利時、さらにSC、アイテムを入手します。~
【レイド戦に参加しない】にチェックをつけない限りは発生します。~
また、レイド戦が発生する場合、通常戦が行われません。
~
***レイドボス [#b3883793]
レイド戦には1体、もしくは複数体レイドボスが存在します。~
レイドボスを全員倒した場合、レイド戦の勝利となります。~
レイドボスとの戦闘に参加する初期メンバーは、~
Rank、PP等により決定します。~
~
***覚悟 [#x4150de6]
通常、キャラクターは【Smart Book】のテレポート機能により、~
HPが0になった場合は離脱します。~
レイド戦のみ、【退却をしない】という選択を行うことが可能です。~
退却をしない場合、状態【覚悟】になります。~
覚悟状態のキャラクターはHP・SP・MPが2倍となりますが、~
HPが0になった場合即座に離脱し、【生死不明】((Smart Bookの【テレポート機能】の魔力も使用するイメージです。))となります。~
~
***生死不明 [#pf5a34ba]
生死不明になった場合、次更新まで【基本宣言】とメッセージ関連しか~
行うことができません。~
また、デフォルトアイコンは【999】のアイコンとなり、~
メッセージも【999】アイコンでしか行うことができなくなります。~
また、次更新で【基本宣言】を行わなかった場合、キャラクターは削除されます。~
~
**ランク戦 [#kf9f2c72]
プレイヤー同士で行う模擬戦闘です。~
戦闘参加人数は1人、サポートはなしです。~
戦闘の結果によりRankが変動します。~
【ランク戦に参加】を選択したときのみ発生します。~
~
**魔闘大会 [#k4edd1e0]
一定期間毎に行われる模擬戦闘です。~
戦闘参加人数、サポート人数は毎回変わります。~
戦闘の結果によりRankが変動します。~
戦闘の結果によりOPを入手します。~
【魔闘大会に参加】を選択したときのみ発生します。
#BR
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- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/end.png,nolink);朝練戦闘と風紀戦闘が「参加者は3人vs3人で戦闘を行い、」とありますが、2人以下では朝練戦闘や風紀戦闘は発生しないのでしょうか? -- [[くろなが]] &new{2021-10-03 (日) 15:51:13};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/end.png,nolink);キャラクターの説明ページで「TPは更新毎と、戦闘時に手に入ります」とあるのですが、戦闘による入手品にTPについての記載がありません。これはこれでよいでしょうか。 -- [[くろなが]] &new{2021-10-03 (日) 15:55:56};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/re.png,nolink);朝練、風紀戦、通常戦・レイド戦はどこまで同時発生するでしょうか。通常戦闘は「レイド戦がある場合は発生しません。」とありますが、「風紀戦+通常戦」は同時に発生しますか。 -- ゆ &new{2021-10-05 (火) 10:50:11};
--通常戦闘⇔レイド戦闘、授業⇔風紀戦闘⇔おしおき戦闘 -- ロキサ
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/end.png,nolink);「おしおき戦闘」は、授業の代わりと記載されていましたが、実質「通常戦や風紀戦の代わり」でしょうか、授業のタイミングで追加戦闘できるのでしょうか。発生は「敗北した回の次の更新回がおしおき」でしょうか。このページにおしおき戦闘がなく、処理順にもおしおき戦闘の項目がありませんでしたので、あわせてご確認ください。 -- ゆ &new{2021-10-05 (火) 10:51:50};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/end.png,nolink);「風紀活動で不良がいない(足りない)場合」、「風紀狩りで風紀委員がいない(足りない)場合」の処理はどうなりますか。 -- ゆ &new{2021-10-05 (火) 11:10:44};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/re.png,nolink);レイド戦は友人などと一緒に複数パーティの合計15人で集まって戦うことはできますか? -- 集団戦 &new{2021-10-06 (水) 13:11:50};
--少なくともテストプレイでは不可能です。 -- ロキサ
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/read.png,nolink);各戦闘にて人数の変更が可能のようですが、報酬はどうなるのでしょうか。サポーター・応援役も含めて通常戦闘はPTである皆が報酬を貰えるのでしょうか。また、風紀決闘の場合は相手の人数をこちらの人数で割る形になるのでしょうか。 -- 参加予定者 &new{2021-10-07 (木) 19:18:47};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/end.png,nolink);提案:レイド戦の説明に追加を提案「通常戦の代わりに、4更新に1回発生する大規模戦闘です。」など また、「【レイド戦に参加しない】にチェックをつけた場合は通常戦が発生します。」の追加も提案 -- &new{2021-10-09 (土) 19:53:37};
- &ref(http://www.sssloxia.jp/p/read.png,nolink);通常戦闘に関して、戦2不2みたいな形で組んだ場合の敵NPC数は2、という解釈でよいでしょうか。 -- &new{2021-12-19 (日) 00:21:11};
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