戦闘のルール

 戦闘の基本ルールです。

HP・MP・SP  HP・MP・SPは、戦闘開始時に基本的に全回復した状態で始まります。  SPはターン毎に回復します。

ターン  戦闘はターン制で行われます。  1ターン毎に必ず1回はキャラクターが行動し、  全キャラクターが規定回数行動すると1ターンが終了します。

戦闘の離脱  ターン終了時にHPが0以下の場合、離脱します。

勝敗  どちらかの陣営のキャラクターが、すべて戦闘から離脱した場合、  残った陣営の勝利となります。  同じターンに全員が離脱した場合や、制限ターンまでに決着がつかなかった場合、  引き分けとなります。

物理・魔法・属性・耐性  攻撃・スペルには物理・魔法の判定と、属性・耐性が存在します。  【物理】要素を持っているもの以外は基本的に魔法属性です。  

クリーンヒット  物理攻撃は、たまに本来より多くダメージを与えます。  自分の命中力と、相手の回避力の差により、クリーンヒットする確率が上がります。

連続攻撃  素早さ次第で、追加行動を行う場合があります。

隊列

スペル合成

要素

状態異常


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