- 履歴一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- ソース を表示
- 戦闘のルール へ行く。
- 1 (2021-09-30 (木) 21:11:35)
- 2 (2021-09-30 (木) 21:45:50)
- 3 (2021-10-01 (金) 21:59:09)
- 4 (2021-10-02 (土) 09:49:22)
- 5 (2021-10-02 (土) 16:12:54)
- 6 (2021-10-02 (土) 19:36:39)
- 7 (2021-10-03 (日) 00:11:41)
- 8 (2021-10-03 (日) 16:01:52)
- 9 (2021-10-03 (日) 17:04:39)
- 10 (2021-10-03 (日) 21:32:17)
- 11 (2021-10-04 (月) 03:37:06)
- 12 (2021-10-09 (土) 09:05:47)
- 13 (2021-12-19 (日) 00:55:14)
- 14 (2021-12-19 (日) 19:40:02)
- 15 (2021-12-20 (月) 23:58:00)
- 16 (2021-12-21 (火) 14:32:13)
- 17 (2021-12-24 (金) 11:09:01)
- 18 (2021-12-28 (火) 12:07:40)
- 19 (2021-12-28 (火) 18:25:22)
- 20 (2022-01-01 (土) 17:35:29)
- 21 (2022-01-03 (月) 05:55:11)
- 22 (2022-01-04 (火) 14:24:59)
- 23 (2022-01-11 (火) 21:09:33)
- 24 (2022-01-14 (金) 04:01:34)
- 25 (2022-01-15 (土) 14:50:59)
- 26 (2022-01-17 (月) 01:04:40)
- 27 (2022-01-18 (火) 17:02:29)
- 28 (2022-01-18 (火) 22:42:50)
- 29 (2022-01-25 (火) 22:39:52)
- 30 (2022-01-26 (水) 04:58:32)
- 31 (2022-01-31 (月) 19:36:00)
- 32 (2022-02-02 (水) 01:57:24)
- 33 (2022-02-03 (木) 07:17:53)
- 34 (2022-02-07 (月) 19:42:33)
- 35 (2022-02-16 (水) 22:09:17)
- 36 (2022-02-16 (水) 22:52:09)
- 37 (2022-02-17 (木) 20:17:29)
- 38 (2022-02-17 (木) 22:38:38)
- 39 (2022-02-20 (日) 14:10:45)
- 40 (2022-03-02 (水) 22:05:42)
- 41 (2022-03-05 (土) 20:27:25)
- 42 (2022-03-05 (土) 23:53:01)
- 43 (2022-03-10 (木) 10:47:47)
- 44 (2022-03-16 (水) 23:19:12)
- 45 (2022-03-31 (木) 19:25:48)
- 46 (2022-04-14 (木) 16:38:00)
- 47 (2022-04-20 (水) 12:28:43)
- 48 (2022-04-23 (土) 08:11:17)
- 49 (2022-04-24 (日) 02:02:40)
- 50 (2022-05-03 (火) 13:39:17)
戦闘のルール†
戦闘の基本ルールです。
HP・MP・SP†
HP・MP・SPは、戦闘開始時に基本的に全回復した状態で始まります。
SPはターン毎に回復します。
ターン†
戦闘はターン制で行われます。
1ターン毎に必ず1回はキャラクターが行動し、
全キャラクターが規定回数行動すると1ターンが終了します。
戦闘の離脱†
ターン終了時にHPが0以下の場合、離脱します。
勝敗†
どちらかの陣営のキャラクターが、すべて戦闘から離脱した場合、
残った陣営の勝利となります。
同じターンに全員が離脱した場合や、制限ターンまでに決着がつかなかった場合、
引き分けとなります。
物理・魔法・属性・耐性†
攻撃・スペルには物理・魔法の判定と、属性・耐性が存在します。
【物理】要素を持っているもの以外は基本的に魔法属性です。
通常攻撃は【武術科】は物理、【魔術科】は魔法です。
クリーンヒット†
攻撃は、たまに本来より多くダメージを与えます。
自分の命中力と、相手の回避力の差により、クリーンヒットする確率が上がります。
クリーンヒットした場合、ダメージは2倍になります。
連続攻撃†
素早さ次第で、通常行動後、追加行動を行う場合があります。
#BR