能力値†
使用したAPに応じてステータスを上昇することができます。
ステータスに応じて、対応するスキルを習得します。
対応するステータスは、スキルカードの右上に表示されています。
ステータス†
各ステータスを上げた場合、素早さ以外の戦闘能力値が上昇します。
ステータスごとの上がりやすい戦闘能力値は以下の通りです。
筋力 | 物理攻撃力、HP、物理防御力、運命力、魅力の上昇量が大きいです。 また、素早さが上がります。 |
魔力 | 魔法攻撃力、SPの上昇量が大きいです。 また、素早さが上がります。 |
器用 | 命中力、物理攻撃力の上昇量が大きいです。 |
体力 | HP、物理防御力の上昇量が大きいです。 |
精神 | SP、運命力、魅力、魔法攻撃力、命中力、魔法防御力の上昇量が大きいです。 |
敏捷 | 回避力、素早さの上昇量が大きいです。 |
戦闘能力値†
HP | 生命力です。 基本的にターン終了時に0以下の場合、戦闘を離脱します。 ※ただし、MHPが0になった場合は即座に離脱します。 |
SP | スキルを扱う力です。 なくなるとスキルを使用できません |
物理攻撃力 | 物理での攻撃力です。 |
魔法攻撃力 | 魔法での攻撃力です。 |
物理防御力 | 物理攻撃の被ダメージに影響します。 |
魔法防御力 | 魔法攻撃の被ダメージに影響します。 |
命中力 | 攻撃の命中率に影響します。相手の回避力と差が多ければクリーンヒットが出やすくなります。 |
回避力 | 攻撃の回避率に影響します。 |
素早さ | ターンごとの行動順、連続値に関わります |
運命力 | HPの回復や状態異常に関わります。 |
魅力 | 召喚や具現化したものの強さに関わります。 |
ポイント†
行動のために消費する様々な数値です。
SC | 《所持金》です。 砂の塊です。 アイテムの購入に必要です。 戦闘やアイテム売却で増えます |
AP | 探索に使用します。2時間ごとに1AP溜まります |
CP | 料理に使用します。〇時間ごとに〇CP溜まります |
TP | スキルの調律に使用するのかもしれません。戦闘で勝てば増えるのかもしれません |
OP | OP宣言にて使用します。 アイコンの増加や名前の変更等に使用できます。 OPはAP使用時、寄付・クエスト等で手に入ります。 |
Last-modified: 2024-01-25 (木) 12:44:46